スポンサーサイト


桃川

桃川#301

青森の銘酒「桃川」
美味しゅうございます。。。





テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

jocoさん

こちらこそ、ありがとうございます

青森は、中学の修学旅行で青函連絡船で行った一度きりです
乙女の像が改修で、膜に包まれ見えませんでした(笑
心残りのある土地なので、いつか再訪したいところでもあります

デナリへ行ってきました
冷やしかしわはイチオシです。。。

京くりは美味いです
売り場で食べるのが、最も美味しいのでしょうね

ユーミンは、高校生時代の思い出です
レコードは持っていませんが、しっかりと記憶に刻み込まれています
あの頃の、友人と会いたくなりました!!!

私も、今も'70年代の音楽が主流です
jocoさんとは、同世代なのかもしれませんね!!!




こんばんは^^

お返事ありがとうございます。

はい、函館と青森を行ったり来たりで育ちました。

ここは我が家から三沢方面に行く時の通り道です。
甘口のお酒みたいですね。
我が家ではこれと『菊○○』?が多かった気がします。
父親は津軽出身(白神山地の村)なので、津軽のお酒も多かったです。

デナリさん、行かれたようですね!
私も娘と行ってみます。
盤渓蕎麦の山菜の味が美味しくて、いつも頼んでしまいます。

元の店の辺りは新しく道路が出来てしまい、壊されるんでしょうね。


京都の栗、美味しそうなのでお気に入りに入れました(^-^)


荒井由美のLP持っていますよ。
私もPINK FLOYDとかLED ZEPPELINの方が好きでした。
今の携帯は英語で変換出来ますね。

では!またおじゃまします(__)

ようこそ。

jocoさん

はじめまして
「デナリ」
今日も、行こうかと思っていました
近くで、あの味はありがたいです

桃川の酒蔵近くでですか
美味しいお酒ですね!
では、青森の出身なのでしょうか!?

盤渓そばが、盤渓にあった頃の濃口の汁の蕎麦が食べたいです
今の店舗に移転してから、徐々に味が淡白になってしまいました
それでも、私は好きな蕎麦屋です
姉妹の人柄がイイデスね!!!

デナリへは、是非行ってみてください
蕎麦屋らしからぬ、内装です
これから、宜しくお願いいたします




はじめまして

『デナリ』を検索していたらこちらに飛びました(__)

そして携帯からですが、写真がとても綺麗で真夜中に見入っています。

いま老犬介護中なのでこんな時間に携帯手にしています。

で、デナリじゃなく、何故ここにコメントと思われるでしょうが、
私の育った場所からこの蔵元が近いんです。
我が家では『桃川ちゃん』と呼んでいます。
なんだか懐かしくなりました。
ありがとうございました。

そうそう!盤渓蕎麦のあの生醤油か?ってつゆが懐かしいですね。
我が家は途中にあります。

蕎麦好きなのでまた覗かせてください。
デナリ全く気付きませんでした。
ほとんど毎日の様に駐車場横を通っていたのに(^^;)
Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

