

飯盒ごはん

飯盒#303

これを知らない人も多い時代なのかもしれません
「飯盒」、ごはんを炊く道具




普通の生活では、必要としない道具ですが
野営では、必須

アルコールバーナー仕様
実はスウェーデン製のメスキット

これで、ごはんを炊く
そんな常識になってきたのは、つい最近

我々と仲間が広げた、転換使用
今では、常識になりつつある

飯盒#202

水加減、火加減は微妙
大事なのは、経験と感覚
炊飯器では味わえない美味しさ!!!

飯盒01

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 野営 アウトドア

コメントの投稿

非公開コメント

野営ごはん

SIERAさん

私にとって、野営はライフワークです
何もないところで、衣食住をする訳ですから
それなりの備えが必要になります

近代化された普通の生活から
野に放たれると、気付くことが多いです
電気のない生活って、ある意味凄い事なんです

美味しそう!

SHOWSEIさま

飯盒ごはん、食べたことがありません

きっと、美味しいのでしょうね~

でも、なんだか憧れます

サーフィンやアウトドア

なんだか、本当に不思議なイメージです

自宅でも

美味いですね
自宅では味わえない、風味があります

私は、やりませんが
野営好きは、自宅でもアウトドアクッカーを使う人は珍しくない

私も、年に1~2回は自室で禁断の夜食を調理することがある
さすがに、ごはんは炊く事はありませんがねっ!


野営飯

飯盒飯は別物ですね~
多少、コゲがあった方が美味い!
Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

