スポンサーサイト


干しとうきび

干しとうきび01

叔父宅の納屋に、ぶら下がっている「干しとうきび」
子供のころから見慣れている、北海道な光景
果たして、その後はどんな使われ方をするか!?実は知らない




テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 一枚の写真 独り言 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

思い出しました。

jocoさん

幼い頃の記憶のシナプスが繋がりました!
祖父は、ばんばをしていましたから、「どさんこ」がいました
色とりどりの凸凹した、とうきびをエサにしていましたっけ!!

デナリ、行かれましたか
確かに、量は少ないです
私は、大盛りか二枚食べることにしています

盤渓方面は、道路の拡張工事していましたね
遂に、あの店も取り壊されましたか~

駅裏に移転後、いずれ再開したい!
と、云ってましたが、残念ですね
思い出深い店でした!!!

牛や馬に

あげるんじゃなかったかなあ?

確か色んな色のとうきびだった気が…。


さっき3時にデナリに行って来ました。
もう仕舞い支度中でしたよf^_^;

寒かったので暖かいきのこと葱の蕎麦にしました。
出汁が良く効いて美味しかったです。

ただ量が少なめなので娘には足りないかも(笑)
おむすび一つ欲しいでしょう。

次回は冷たい蕎麦にチャレンジします。


そうそう!昨日盤渓超えしましたが、盤渓蕎麦の建物が無くなっていました。
何だか寂しいです。
白いワンコとか思い出します。

ノンハーブさん




嬉しいコメントありがとうございました!!!



Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

