スポンサーサイト


あけぼの食堂:由仁町

あけぼの食堂03

明治二十八年創業の、田舎手打ち蕎麦屋「あけぼの食堂」
四代目の旦那は大親
若い頃は、海外も一緒に行った仲
今でも時々、自宅に泊めてもらう
この老舗蕎麦屋の、味噌ラーメンが美味いのです





三代目の母親が考案した味噌ラーメン
これが実に美味い!!!

面は少々柔らかい仕上げなので、固めに注文するのがミソ
その他は、カツ丼も美味い
カレーライスは、母の味

あけぼの食堂#202

勿論、蕎麦も美味い
火曜定休ですが、中休みがあったり不定休

北海道夕張郡由仁町中央77
TEL 0123-83-2722

あけぼの食堂#301

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

tag : 蕎麦 北海道 お気に入り

コメントの投稿

非公開コメント

ローカルラーメン

おっ!行ってきましたか!!!

白菜の具沢山が好きで
固麺、ニンニク多めにしてもらいます

醤油は、食べたことないですが
俗に云う、昔風ラーメンな印象
カツ丼も昔ながらの食堂風で時々食べます

No title

先日、夕張の帰りに立ち寄りましたよー
もちろん、堅めでお願いしました。
生姜の効いてて旨かったです!

嫁は、醤油も気に入ったみたいです。

ちなみに、息子はカツ丼でした(笑)
Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

