スポンサーサイト


東家本店:札幌

東家01

大正八年釧路で創業、昭和24年札幌進出した老舗蕎麦「東家本店」
東家 寿楽は、暖簾分けした人気店
今回は、かき揚げをいただきました
濃い口の汁に、揚げ物は合います。。。



東家#202

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

tag : 蕎麦 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

藤野辺り

jocoさん

藤野辺りは、蕎麦屋の看板が目立ちますね
私は「関家」の大ファンです
毎年九月に行なわれる、常連客のみで揺る舞われる「新蕎麦会」
その時のオヤジのご機嫌ぶりと味は最高の仕上りです

雪祭りは例年11日に終了となっていますが
翌日の12日の今日早朝
雪像を壊すのを見るのが、年々ますます人気のようです
地元に居ると、行くことはありませんね・・・

「卯門」ですね
私も時々行きます!!!


No title

私は今日藤野の動物病院に行ってたのですが、2時間半時間をつぶしてきてと言われ、
近くの手打ち蕎麦で『おろし蕎麦』をいただきました。

そのあと行った小金湯は大混雑でしたが暖まりました。
考えてみたら雪祭り&祝日でしたf^_^;

東家本家も行きますが、宮の森のとんでん向かいが多いかな。
Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

