

BORDE Brenner:ボルドーバーナー

     ホ#12441;ルト#12441;ーハ#12441;ーナーヤフオク02

1939年スイス人の雪崩研究家ジョセフ・ボルド氏が
過酷な山岳地域で登山家一人分の食事を作るために考案したハンドメイドストーブ

唯一無比、美しいフォルムとシンプルな構造
個人的にニューヨーク近代美術館のパーマネントコレクションになっても良いんじゃないかと思う


ボルド氏が一本づつ手作りし大量生産していない
近代は製作を受け継いでいるバダー氏は典型的な
スイス職人気質を持った人で手作りの伝統継承しながら少量生産を継続
年間500本くらいの生産量で国内では2007年頃から「A&F」が正規代理店
しかし、最近は国内では一般販売されていなく
真意は不明だが製造中止の噂が流れている今日この頃


ホ#12441;ルト#12441;ーハ#12441;ーナー4カット01

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

tag : 偉人 お気に入り

コメントの投稿

非公開コメント

Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

