スポンサーサイト


静岡:とんかつ蝶屋

蝶屋01

静岡市にある、大正15年創業の老舗とんかつ「蝶屋」
初めて行ったのは、25年ほど前
おおよそ10年ぶりに行って来た!



DSC07118.jpg

DSC07111.jpg

三兄弟の、完全分業制で名店の味を守る

DSC07106.jpg

長男が、揚げる

DSC07108.jpg

次男が、ごはんをよそう

DSC07109.jpg

三男が、切り盛りする

DSC07115.jpg

名物ケチャップではなく、ソースでいただきます
この「赤だし」が大変美味しゅうございます

赤だし01

以前は、三兄弟の母が洗い物をしていましたが
今回は、姿が見えませんでした
気にはなりましたが
聞くこともできず・・・






テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

tag : お気に入り

コメントの投稿

非公開コメント

守破離。

静岡に行くと、必ず食べたくなる味
この時も、赤だしはおかわりしました

守り続けること
難しいことですね

そのすき焼き屋さんの話し
聞いたことあります

「守破離」
何ごとにも通じることですが
「書」にも同じことが云えますね!!!


赤出汁!

私も蝶やの赤出汁大好き☆☆ ケチャップたっぷり具合もいいよね~

時代が変わっても変わらない味を守り続けるって素敵ですね。

先日ある番組で老舗のすき焼きやさんが特集されてました。そこでは、変わらないためにも時代にあわせて進化し続ける。と言われてました。

まさに守破離。

どちらの精神も素敵ですね~
Profile:プロフィール

SHOWSEI

Author:SHOWSEI
        
                     
これからは、少し「ゆるく生きる」
人生観が変わってきました、、、
時間を有意義に、また今日一日です




               

facebook
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Category:カテゴリ
Search:検索
New article:新記事
Mail:メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Last Comments:最新コメント
Links:リンク
Archives :アーカイブス
RSS Link
Become a friend

この人とブロともになる

